脱毛で気をつけたいこと

脱毛の施術を受けるときに気をつけなければいけない点がいくつかあります。
まず、レーザーや光は黒い色に反応するので、過度に日焼けをして肌が黒くなると施術を続けることができない場合があるので注意が必要です。
夏に脱毛の施術を受けるときは、日焼けをしないように日傘や長袖のシャツを着るなどして肌を焼かないようにしましょう。

脱毛の施術は、毛周期に合わせて行われます。
そのため、施術は2ヶ月に1回の割合で受けることになります。
施術中に毛が伸びてくると自宅で自己処理を行う人がいますが、自己処理をするときは、毛抜きで毛を抜いてしまうと毛根も一緒に抜けてしまうので、毛の周期が変わってしまいます。
施術中に自己処理を行うときは、カミソリや電気シェーバーで行わなければいけません。

脱毛の施術を受けると肌が乾燥しやすくなります。
肌が弱い人は特に肌が荒れることがあるので、施術を受けた後はしっかり保湿を行いましょう。
肌が弱い人は、施術が肌に合わず肌荒れや炎症が起こる場合があります。
不安がある人は、まず体験で施術を受け、問題なく施術を受けることができるかどうか確認しましょう。
注意点についてはカウンセリングのときなどに説明があるのでしっかり聞いておきましょう。gf2160330730l

Filed under: 未分類 — tubo 1:05 PM